

赤き髪 青き腕輪 緑の園

まいどーるとかWFとかオフとか、レポは色々溜まってますね……(汗

時間のあるときに、記憶が色褪せないうちにということで、まずは直近のものからレポを。



『けんぷファー』の美嶋紅音さんのマスターさんから撮影とサポートの依頼がありまして、コスプレイベントに参加して来ました。



作品やキャラの説明は面倒なんで、気になる方はこの動画を見て下さい♬(投げやり






紅音さんはこう……

DSC_3994.jpg

清楚で……

細やかで……












DSC_2628.jpg

DSC_2379.jpg


……そんなイメージとは程遠い 短気で粗暴な人です(ぉ


私の中ではブラックラグーンのレヴィみたいなイメージ?






ままま、紹介はこれくらいにしてイベントでの写真をどうぞー



DSC_3338.jpg

DSC_3310.jpg

DSC_3256.jpg

 ※ 紅音さん(変身前)は本が好きで図書委員


DSC_3208.jpg


DSC_3211.jpg


『あ』


DSC_3212.jpg





 外でも


DSC_3639.jpg


DSC_3681.jpg

DSC_3816.jpg

DSC_3739.jpg


DSC_3904.jpg



紅音さんは外でもワイルドで怖カッコイイ!






暑いのでちょっと休憩がてらまた屋内に戻り


DSC_3375.jpg


好物のポッ○ーで一休み






DSC_4222.jpg


チョーカー好きなんで!





 ※ おまけ  ~セップククロウサギの受難~

DSC_4204.jpg

DSC_4057.jpg





※ 予告 ?


DSC_2796.jpg

DSC_2670.jpg



!?



 WFで『けんぷファー』の紅音さんとナツルさんをサポートしてきましたよ編

⇦To Be Continued

メイドの日 メイドさんの日

5月10日はメイドの日です。

今日の日付は5月13日ですね?


 で も 大 丈 夫 。



今日は10+3でメイド“さん”の日なんで(ぉ



というわけで、メイドの日を記念してウチのメイドさんを撮影してもらいました~


DSC_9372_20120512220905.jpg

DSC_9250.jpg

DSC_9366.jpg

DSC_9300.jpg

DSC_9387.jpg


DSC_9240.jpg

DSC_9270.jpg






DSC_9265.jpg

リリィ『ところで、ご存じですか? 5月10日はもう一つの記念日なんですよ? 実は……』



DSC_9529.jpg


リリィ『私の誕生日なんです。旦那さま』


DSC_9547.jpg

DSC_9555.jpg

DSC_9590.jpg

DSC_9593.jpg


というわけで、ハッピーバースデーリリィ♪



HOSOnさん
http://www.hoson.jp/
撮影ありがとうございました~
その他の写真はこちらで






  お ま け


DSC_9704.jpg

DSC_9698_20120512221418.jpg

DSC_9660.jpg

DSC_9662.jpg

メイドの日

5月10日はメイドの日です。 情報ソースはこちら↓



参照 : 『 WONDROUS pharmacy 』

ほら!もうこれは更新するしかないですよね?(ぉ



お気に入りのメイド服ですか~。
う~ん、悩みますね~。

世にメイド服は数あれど、一番のお気に入りなメイド服といえばやっぱり……


DSC_0197.jpg


 どう見てもデフォ服です! 本当にありがとうございました!!



もちろん、リリィには他にも気に入ったメイド服を支給してますよ?

DSC_0381.jpg



そうそう、メイドの日だけに今日はリリィの誕生日だったりします。 情報ソースはオレ!(ぉ





誕生日プレゼントに新しいメイド服を買ってあげたいと思うけど、それはまた今度ということで!?

バ レ ン タ イ ン

P1080549.jpg

リリィ『皆様、お久しぶりです』

いろいろ更新ネタは貯まっているものの、睡眠時間がなかなか取れてないため、ブログ更新がおろそかになっていてすいません。ホットなネタはホットなうちにね!、ということで、色々更新の順番を飛ばしていきます(ぉ

P1080494_20110214002422.jpg

P1080490_20110214002422.jpg

『旦那様、コーヒーはいかがですか?』

P1080464.jpg

P1080471.jpg

『そういえば、ちょうどいいお菓子を手に入れたんですよ。お持ちしますね♪』


P1080597.jpg

P1080599.jpg

P1080608.jpg

『こちらです。』


P1080699.jpg

P1080704.jpg

『開けて差し上げますね。』



P1080707.jpg



P1080709.jpg

『 ・・・・・・・・・ /// /// 』


P1080711.jpg

P1080719.jpg



… … というわけで、リリィからのバレンタインプレゼントでした!(?)

MORE »

『ジェイソンさん 氷でチルノを彫る! in 木崎湖』 レポ

お待たせしました!
『ジェイソンさん 氷でチルノを彫る!in木崎湖』 のレポートをお届けします。

(※今回の更新は写真多め、縦長なのでご承知下さい)


11月13日(土)、長野県の木崎湖キャンプ場に氷のチルノが誕生するということで、着ぐるみのチルノを引き連れてイベントのお手伝いしてきました!


http://youtu.be/ssDBrhoZ7MA

http://youtu.be/sc7G_oNfepo

この二つ↑のYouTubeへのリンクを見ればイベントの説明はあまりいらないんじゃないかとも思いますが、それだけだとただチルノが途中で登場するだけで終わってしまい、味気ないですよね?
……なのでたくさん補足しておきますね(←!?)



 【 発 端 】

変人窟などで『ジェイソンさん、ツインズを彫る!!in木崎湖』のイベントがレポートされていて、いいなぁとスクロールしてると、次回はチルノだという画像があるじゃあーりませんか!?
さっそくチルノのマスターさんに電話して色々教えてけしかけました(笑)
マスターさんはもちろん参加したいとのことだったので、あれこれ画策スタート。木崎湖キャンプ場さんに着ぐるみチルノ参加とイベント協力のお伺いをし、快諾を頂いたので、これで(脳内設定→)『ジェイソンさん&氷チルノ&着ぐるみチルノ』のコラボが実現することと相成りました。キャンプ場さんと打ち合わせをしては、移動・宿泊・当日の行動・翌日のロケなどなどで段取りをつけていく日々が続くわけで。ん?着ぐるみサイドでの企画・渉外・サポート・撮影が私の担当……って着る以外の全てじゃないか!?張本人なので仕方ないですね(苦笑)





 【 イベント当日 】

始発で出発するも、松本への電車が数分遅延。大糸線への乗り換えが間に合うか冷や汗をかくも、なんとかセーフ。電車内でチルノのマスターさんと合流できました。せっかく汗をかくならジェイソンさんの前で手に汗を握りたいものです。


信濃木崎駅最寄りのローソン前からはイベント案内の看板が散見され
DSC_8945_20101123185848.jpg

会場となる木崎湖キャンプ場の前には……

DSC_8985-1.jpg


もっころいどのみずほ先生がお出迎え♪
お姉さんとか巨乳とかステキですね!!

そのまま事務所を目指し、管理人さんにご挨拶。ジェイソンさんの登場時間や会場での振る舞いなどの最終確認をすませると、ご厚意でチルノの登場に不可欠な部屋を貸して頂きました。


部屋に荷物を置き、身軽になったところでイベント開始まで時間もある……
せっかくなので、ゆーぷるへ向かい、もっころいどツインズも鑑賞。
DSC_9000-1.jpg


会場へ戻ると、あいにく天気は霧模様……
DSC_8964-1.jpg


DSC_8970-1.jpg

開始までまだあるので今のうちに『めす豚の本気汁』(※そういう名前の豚汁ですw)で体を温めました。


DSC_8979-1.jpg



そろそろになってきたので部屋で準備をしていると、氷の搬入が始まりました。

DSC_9026-1.jpg

DSC_9092.jpg




チルノが準備を進めている途中、会場から歓声やチェーンソーの物音が!?
あれ?予定(聞いてた時間)より早い!?

始まってしまったものは仕方ないので、頃合いを見計らってチルノ出撃。
DSC_9540_20101123191240.jpg


最初はほとんどの人がジェイソンさんのチェーンソーアートに見とれて着ぐるみチルノに気づきませんでしたが、そのうちそこかしこで声が聞こえるように。
画像1

DSC_9034-1.jpg

DSC_9060_20101123190359.jpg

DSC_9064.jpg



ジェイソンさん、着ぐるみチルノに気づきチェーンソーをプレゼント(笑)
余興で氷の塊からカエルを掘っていたんですが、それをチルノへプレゼントw
DSC_9072-1.jpg

チルノはカエルを凍らせてることをご存じでしたか!

チルノが冷凍カエルをずーっと持ってるわけにはいかないし、みなさんにも見せなきゃいけないので、サポートとして助け船を出してカエルを見やすくて安全なところへ。設置してると、着ぐるみチルノのことが気になったジェイソンさんチームの人が声をかけてきてくれました。前回のツインズに続く着ぐるみなゲストに少し驚いているみたいでしたね。

DSC_9082-1.jpg

これがそのカエル。
一見まだ荒い感じがしますが、時間が経ってから見てみると角がとれて……

DSC_9492_20101123191143.jpg

なんという妙技!!
これは見事なカエルです。




DSC_9100.jpg


チェーンソーと体を休めるため、度々休憩が入るのですが、その間なんかは特に着ぐるみチルノを撮影したりツーショット写真を依頼する観客の人だかりが。リクエストに応えてカメラを預かっては記念写真を撮ること多数。東方好きの人たちが集まることもあり、順調かつ和やかに時間は過ぎていきます。

DSC_9224_20101123190652.jpg



それでは、ここでジェイソンさんの華麗なチェーンソー捌きをどうぞ!!

DSC_9237.jpg

DSC_9247.jpg

DSC_9252.jpg

DSC_9288.jpg

DSC_9293.jpg


画像2


DSC_9302.jpg

DSC_9305.jpg

DSC_9312_20101123190923.jpg

DSC_9313.jpg


DSC_9327.jpg

DSC_9336_20101123190922.jpg

DSC_9339.jpg

DSC_9340.jpg

DSC_9347.jpg





イベント当日はジェイソンさんの誕生日(なんと還暦!!)だったのですが、途中、キャンプ場さんと有志の方からそれぞれ特製バースデーケーキがプレゼントされました!

DSC_9155_20101123190521.jpg

DSC_9150.jpg

DSC_9186.jpg


DSC_9204.jpg


DSC_9362.jpg

DSC_9369.jpg

チルノが食べたそうに見えるような……



DSC_9372.jpg



DSC_9390.jpg

ジェイソンさんが彫ってる間、チルノは売店のマスコットとして愛想を振りまいてたり(?)


DSC_9393.jpg

かき氷に興味津々だったり(?)


DSC_9404.jpg



チルノが記念撮影に応じて過ごしていると、なにやらジェイソンさんが別作業を始めた様子です。

DSC_9520.jpg

これ、実は観客参加への布石だったんですよ。


DSC_9111.jpg

画像3




ここでジェイソンさんから5人のお手伝い募集のリクエストが。さっき別作業で次々と彫っていたのはロウソク台で、ロウソクでのライトアップを手伝って欲しいそうです。
5人はジャンケンで決めることとなり、ええ、チルノの出番です(笑)

DSC_9548.jpg

DSC_9553.jpg

DSC_9575.jpg


画像4

これでいよいよメンバーが決まることに。


画像5

ジャンケンで選ばれた人たちがロウソクをセットしていき、全部に炎が点くと……


DSC_9633.jpg

ジェイソンさんが完成を宣言!!その瞬間の一枚です。



DSC_9669_20101123191236.jpg

氷の妖精だからか、なんか神々しい……



完成を祝って着ぐるみチルノがひゃっころいどチルノをバックにジェイソンさんとハイタッチ!
DSC_9689_20101123191404.jpg



完成したチルノを鑑賞・撮影すべく押し寄せる参加者の邪魔をするわけにはいかないので、キャンプ場名所の桟橋でプチロケを敢行して時間調整。

DSC_9726.jpg

DSC_9698.jpg


そうしていたらチルノはいつの間にかいなくなってました。湖に帰ったんでしょうかね?



このあと、仮面を脱いだジェイソンさんと会話をする機会があり、お話をしていると、いくつか衝撃的な事実が判明。明かしても構わないであろうものを一つだけ披露するなら、余裕でもっと早く完成させることができたものの、イベントの盛り上がりを考えるとゆっくりやることしたんだそうです。(←いや、それでも完成度を考えると十分に早いですって!)かき氷やカエルやロウソクなんかのパフォーマンスをしたのはだからでしょうか!?



チルノの代名詞⑨にちなんでひゃっころいどチルノの写真を9枚どうぞ~。

DSC_9732.jpgDSC_9738.jpgDSC_9744.jpgDSC_9752.jpgDSC_9755.jpg
DSC_9780.jpgDSC_9898.jpgDSC_9906.jpg

DSC_9692.jpg

あ、最後の1枚は気にしないで下さい!



桟橋のライトアップも始まり、無謀にも三脚無しでの撮影に挑戦。

DSC_9794.jpg
DSC_9807.jpg




DSC_9889.jpg

その後は暖をとりつつ参加者の人たちと話を弾ませ、チャンスを見つつ今晩で消えてしまうかもしれないチルノを目に焼き付けてました。

DSC_9868_20101123191553.jpg

DSC_9953.jpg

DSC_9912.jpg


DSC_9972.jpg

DSC_9675.jpg


DSC_0007.jpg

グッバイ、ひゃっころいどチルノ。



準備を整え、会場でバッタリ会った友人の厚意で移動手段を確保すると、事務所へ行ってキャンプ場さんやスタッフの人たちにお礼のご挨拶をしてきました。『会場全体やイベントの様子が分かる写真が欲しい』という旨の発言をされていたので、そういった写真を多めに撮ったデータを渡しコピーしてる間はまったりモード。

DSC_0015.jpg

DSC_0021.jpg

DSC_0022.jpg

DSC_0024.jpg

ありがたいことに、キャンプ場の管理人さんからは感謝の言葉と記念品を頂きましたよ~。



これにて『ジェイソンさん氷でチルノを彫る!in木崎湖』のレポートを終わります。




DSC_0037.jpg

続き(番外編)はありますよ?(ぇ
翌日もチルノが登場したものですから(←!?)

それでは~

 | HOME |  »

プロフィール

レオ

Author:レオ
2008年11月から関東を中心に、
着ぐるみさんを

①撮ったり
②サポートしたり
③着たり

してる着ぐるみ初心者です。


このサイトはリンクフリーですが、リンクの連絡を頂けると幸いです。

ご意見・ご感想などがありましたら、
ウェブ拍手・コメント欄・メールフォーム、または
ウェルカムtoleo@gmail.comまでどうぞ。
(ウェルカムを英語に直してからメールして下さい。)


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

はじめにお読み下さい (1)
Circumstances(日常) (7)
Circle(イベント・オフ) (12)
Costume play (0)
Comic (0)
その他 (10)
未分類 (10)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ねこ時計


